クリーンエネルギー事業

「太陽光のコストが最安!?原発電力より安くなる?」

株式会社フィット代表の鈴江です。

先日、経産省が2030年には、
太陽光の発電コストが原子力を下回り、
最安になるとの試算を発表しました。
(※1)

今まで最もコストや安いとされていた原子力は、
安全対策や廃炉のための費用が膨らみ、
発電コストが上昇しているようです。

2011年の東日本大震災の影響が
いまも及んでいるということですね。。

ぼくが2011年から、
心配していた日本のエネルギー問題を、
社会全体が向き合えるように、
やっと追いついてくれた気がします。

また、日本のエネルギー政策の方向性を決める
「エネルギー基本計画」も
3年ぶりに改定されようとしています。

ここでも、「脱炭素」の流れを受けて、
再生可能エネルギーの電源比率が、

現行の22~24%から、
36~38%に大幅に引き上げられました。
(※2)

もちろん、太陽光用地の確保や、
バックアップ電源をどうするかなど、

安定供給のためには課題も多くありますが、
今後も必要性が高まるのは間違いなさそうです。

フィットの事業の柱は、
『クリーンエネルギー』と『スマートホーム』です。

クリーンエネルギーはもちろん、
スマートホームの上にも太陽光パネルを搭載し、
脱炭素問題に積極的に取り組んでいます。

ちょうど会社をアニメーションで紹介する、
動画ができたところですが、

世界が取り組む
「脱炭素」への課題を、

フィットは
・皆さんの資産となる形で
・皆さんと共に本気で解決する

その為の事業を作り続けている事を、
見てもらえる動画になっています。

1分のアニメーション動画で、
わかりやすく説明できていると思うので、
ぜひ視聴してみてください。

ぼくたちの目指すべき未来に賛同して、
応援してもらえると嬉しいです。

フィットLINE公式アカウントでも、
リアルタイムで案内が行きますので、

下記LINEのご登録をお願い致します。
フィット公式LINE

https://bit.ly/3lJ9Fst