その他

「夢のオーシャンビュー!?淡路島移住×0円平屋企画」

株式会社フィット代表の鈴江です。

1321人。

これは、2020年の淡路市への
移住者数(転入者数)
です。(※)

これまで、他のローカルエリア同様、
人口減少が進んでいた淡路ですが、

2020年に初めて、
転出者に対して、転入者が上回ったそうです。

コロナになって、
盛り上がりを見せている淡路島。

淡路島の魅力はなんといっても、
関西の大都市圏にも通勤で通えるほど近いのに、
海に囲まれた自然豊かな環境!

ぼくも、過去の通信で紹介したことがありますが、
アメリカ西海岸風な
オーシャンビューの景色は最高です!

“兵庫のハワイ”なんて
呼ばれることもあるそうですね(笑

移住者が増えることで、
パンケーキやパスタなんかの美味しい
オシャレなお店も増えていて、

より淡路島に住みたいという
人気が高まっているようです。

そんな最高の環境で企画しているのが、
0円平屋プロジェクトとのコラボ。

これからの働き方、
『ワーケーション』

旅行先に選びたいような、
素敵な環境に生活拠点を持ち、
そこで仕事をする。

しかも、0円平屋で
家のコストは0円。

最高じゃないですか!?

まさに「遊ぶように働く!」が実現できる
アフターコロナの
新たな選択肢
になるのではないかと考えています。

淡路島エリア開発始動!
ということで、いえとち淡路店の協力を受けて
淡路島視察に行ってきました!

視察の様子と、淡路島移住の
最新情報なども色々聞いてきましたので、
ぜひご覧ください!

※動画の全てに字幕があるので、
音声が出せない環境でも視聴可能です。

じぶんの好きな場所で、
好きなときに、仕事をする。

しかも、コストは限りなく0円に。

そんな、いままでの常識を変える、
ライフスタイルにチャレンジします!

プロジェクトの続報にも
ご期待ください!

下記LINEのご登録をお願い致します。
フィット公式LINE

https://bit.ly/3lJ9Fst

※Twitterやyoutubeでの動画配信、
LINE@や画像付きでのブログ配信、
などでも情報を提供しております。
詳細は下記まとめサイトをご確認下さい。

SNSまとめサイト

https://bit.ly/3omt2cF

※兵庫県淡路市の人口動態(2021年1月)