その他

「地方の若手起業家を応援!高知で成長を目指す人たちに向けて講師をしました」

みなさま、こんにちは。
フィット代表の鈴江です。

今回は「高知イノベーションベース」で
講師を勤めました
ので、
その密着動画をお届けしたいと思います!

高知イノベーションベースとは、
高知県内のメディア、金融、行政、
そして企業がそれぞれの強みを生かし、

アントレプレナーシップを持つ高知県民の方々に、
新たな成長の場をお届けする
ことを
目指している組織です。

高知に関わる錚々たるメンバーが
参加されている組織です。

高知イノベーションベース委員長である、
プロパティエージェント株式会社
代表取締役の中西さん
から、

四国で経営を実践する生の声を
講演として届けてほしい、

と直接依頼をいただきました。

以前、ぼくが
別の場所で講演をしたのですが、
その時の話を聞いてくださっていたようです。

KOIBの記念すべき
第一回の講師だなんて、、
ちょっと緊張ですよね…

だって、中西さんは凄い方なんですよ。
なんと、19期連続の増収増益を達成した
尊敬する上場企業経営者です!

すご〜い!

同じ四国出身でもあるし、
引き受けない理由はありませんね。

ぼくの話が
どこまで役立つか分かりませんが、

ぼくがやってきたことが、
これから成長を目指す人の
役に立つなら嬉しいです。

2009年の創業からを振り返り、
そこから導きだした
地方起業家が成長する方程式など、
当日をダイジェストでまとめています。

ぜひ見てください。

講演会に密着した動画はこちら

講演内容のダイジェスト動画はこちら

※動画の全てに字幕があるので、
音声が出せない環境でも視聴可能です。

中四国エリアは
人口減少が進むエリアです。

しかし、
ビジネスのポテンシャルは
大きいと信じています。

きっかけがあれば、
爆発する起業家が眠っている、
そう信じています。

がんばれ四国!

脱炭素デキルくん公式LINE

Instagram:脱炭素デキルくん

YouTube:脱炭素デキルチャンネル