クリーンエネルギー事業

「お堅い企業の代表格?ついに〇〇が太陽光発電事業に参入!その意味するところとは」

みなさま、こんにちは。
フィット代表の鈴江です。

なんと、お堅い企業の代表である
あの地方銀行さんがついに、
太陽光発電事業に参入です!

いやあ〜再エネ応援団のぼくとしては、
とっても嬉しいニュースです!

だってですよ。
石橋を叩いても渡らないこともある、
お堅い会社中のお堅い会社である地銀さん。

そこが子会社を通じて
自ら野立て太陽光発電所をつくるんです!

リスクを嫌う地銀さんが
太陽光発電事業に参画するということは、

どれだけ太陽光発電事業が低リスクだと
証明しているようなニュースだと思いませんか?

2012年FIT制度が始まり、
融資業務を通じて、
10年間の発電データを集めていることも、

事業に参画しやすかった要因かもしれませんね。

しかも、
イメージ戦略の為に
小規模投資ってわけではない
んです。

投資額50億を目指して、
それなりに力を入れてやっていく
ようです。

ノーリスクが原則の銀行さんでさえも、
太陽光発電事業を始めるということは
どういう意味だかお分かりですよね。

はい、そうです。
太陽光発電事業はリスクが低く、
安定的な事業であるということを
証明している
のです!

ぼくたちが数字で
太陽光の良さをお伝えしてきましたが、

ぼくたちが伝えるメッセージとは違ったカタチで、
太陽光などの再エネイメージが
良い方向に変わると嬉しいですね。

さあ、次に参入する
地銀さんはどこでしょうね!

※動画の全てに字幕があるので、
音声が出せない環境でも視聴可能です。


PS.
なんと、脱炭素デキルくんの
デジタル絵本ができました!

親子でいっしょに
環境問題や脱炭素について知って欲しい、
ということで、

『どうしてゴミは分けて
捨てないといけないのか?』

そんな素朴なギモンに、
デキルくんが絵本で分かりやすく解説しています。

このように、
今後様々な形で脱炭素について
発信していきたいと考えています。

LINE登録してくださった方に
無料でプレゼントしている
ので、
ぜひ見てみてください!

脱炭素デキルくん公式LINE

Instagram:脱炭素デキルくん

YouTube:脱炭素デキルチャンネル