クリーンエネルギー事業

「湿度で野菜を育てる!?ソーラーファームが食料・エネルギー危機を救う!」

みなさま、こんにちは。
株式会社フィット代表の鈴江です。

スマート農業システムを
徳島本店に導入しました!

じゃ〜ん!

このシステムは
農業の常識を変えるシステムなんです。

なんたって水じゃなくて
湿度で野菜を育てる技術なんですよ。

だから水の使用量を
約90%削減
できます。

世界的に水不足が予想され、
水の争奪が増えると言われる中、
イノベーションを起こすことが
可能かもしれません。

このシステムの開発者は考古学者で、
世界遺産の研究
を行っていました。

遺産の研究を進める中、
気候変動が世界遺産を破壊していることを
目の当たりにしてきました。

気候変動による食料危機が
人々の争いの原因になる、

だから遺産を守る前に、
人類の争いの根本原因を解決しないとダメだ!

との結論になり、
農業ベンチャーへと転身するわけです。

驚き…ミッションかっこよすぎる!

この水を使わない農業技術に、
ぼくたちのエネルギーが自給できる
システムを組み合わせる。

そんな新しい農業を生み出したい!

水とエネルギーがなくても
農業が可能な社会、

ひいては人類の争いをなくせる
社会が作れます。

この技術を視察に行った際の様子を
動画にしました。
詳しくは、こちらをご覧ください。

※動画の全てに字幕があるので、
音声が出せない環境でも視聴可能です。

徳島本店での実証の結果は
改めてお伝えします
ので、お楽しみに。

作った野菜でサラダパーティーを
するのが楽しみです。

※InstagramやYouTube、
LINEなどでも情報を提供しております。
ぜひご登録をお願いします!

脱炭素デキルくん公式LINE

Instagram:脱炭素デキルくん

YouTube:脱炭素デキルチャンネル