クリーンエネルギー事業

「ついに登場!長期30年間運用できる太陽光投資」

みなさま、こんにちは。
フィット代表の鈴江です。

再エネ業界に新しい風を吹かせたいと考え、
新しいサービスとして
30年間運用可能な太陽光発電サービスを
リリース
することになりました。

これまでのFIT制度の太陽光発電事業は、
20年の期間限定運用でした。

リリースする新サービスは
FIT制度20年+10年で事業可能なサービスです。

運用期間が1.5倍になるのは良いと思いませんか?
所有する太陽光発電から得られる売電収入が
これまでよりも大きくなりますからね。

▼詳細はこちら

なぜこのサービスなのかというと、
太陽光発電所を20年間運用後に
廃棄してしまうという古い考え方は
環境的に問題がある
と考えています。

実際に太陽光発電所の
経済的耐用年数は30年とも言われていて、
30年近く運用されている発電所は
国内にも存在します。

この数十年で技術進歩もありますから、
20年で運用終了なんて「もったいない」ですよね。

ぼくたちは40年運用が
スタンダードになる社会
を目指しています。

この+10年間運用できるサービスで、
売電投資家さんはこんなメリットがあります。

・返済や償却が終わった後は、
 ほぼ全ての売電収入が利益になる
・20年後に必要と言われていた
 撤去費用が不要になる

日本が脱炭素社会にシフトし、
戦争やインフレなど
不安定な世界情勢の中で、

エネルギーの自給率を高める取り組みは
国として重要
になります。

ここに個人が参加することは、
将来的に賢い選択になる
と考えています。

先日も経済産業省が、
工場や倉庫の屋根で発電した電気を
2~3割ほど高く買い取る仕組み
をつくる、
という発表もありました。
自給率を高めるために真剣ですね。

国や電力会社任せで再エネを普及するのではなく、
個人参加型での再エネ普及が大切
だと考えています。

気になる方は個別相談も実施していますので、
ぜひ気軽にお問合せください。

※InstagramやYouTube、
LINEなどでも情報を提供しております。
ぜひご登録をお願いします!

脱炭素デキルくん公式LINE

Instagram:脱炭素デキルくん

YouTube:脱炭素デキルチャンネル