ぼくたちの目指すもの

セイムボート

地主でもない、 資産もない、大借金から始まった、ぼくのこれまでの不動産や再エネへの取り組みが、これから資本家を目指す人の参考になればと考えたので、鈴江崇文の投資履歴を、 具体的にセミナーで公開します。ちなみに投資スタートは2003年です。

都心区分マンション→地方戸建賃貸→地方アパート→海外不動産→再エネ投資→再エネと不動産MIX投資。

なぜ過去の取り組みを公開するのか?

それは、ぼくが事業を行う時の哲学である

「セイムボート」という考え方が背景にあります。

人がやる前に、自分が先頭になって取り組んで、本当に良かった情報を自分の周りも伝えていく、「同じ船に乗る」ということがぼくの基本なのです。

それをよりわかっていただくために、ぼくがやっていることを見てもらうのがいいと思ったのです。

ぼくがなぜ、戸建賃貸、 1戸住んで1戸貸すマイホーム、ソーラー発電所付き住宅、 そしてコンパクト型のソーラー発電所に取り組んだのか?

投資実例をご覧いただき、感じてもらえたら嬉しいです。

自分が大好きな、不動産や再生可能エネルギー。

その中でも戸建賃貸やソーラー発電所という、

都心に居ては気づかない、

でも、チャンスのある地方不動産事業。

そんな情報があるんだ! というインスピレーションが与えられれば嬉しいです。

都心と地方、そして日本と海外、多くのものにチャレンジして気づいた地方や再エネ投資のメリットデメリット、意外と気づいていない人が多いのです。

地方不動産には歪みがある、敵が弱いので相対的に勝ちやすい、という点が投資家のメリットですね。

ぼくもいろんな人に、 教えていただきながら、歩んできました。

私のリアルな地方不動産再生の取り組みに影響を受けて、

前からソーラーや戸建賃貸やってみたかった!地方の再生に興味がある!僕でもできるかも!

という人の動機付けになれば嬉しいです。

実際、フィットの社員には20人以上の、

「ソーラー」や「戸建賃貸」の投資家がいます。

これが フィットの誇りだったりします。

自分たちは買わないのに、お客様に販売する業者にはなりたくありませんね。

これからも赤裸々に挑戦を公開しますね。 「セイムボート!」 僕たちのポリシーです。