クリーンエネルギー事業

小形風力発電の可能性

「小形力発電の可能性」

ソーラー事業に続く新しい事業として小形風力発電所を、
1年半以上研究しています。

太陽光と同様で燃料が不要な電力であり、
24時間稼働できるので、
日中しか稼働できない太陽光よりも効率が良い点が面白い。

しかし、課題も多いです。
世界的に風力発電所は再生エネルギー普及をリードしてきたのですが
日本では、まだ実績が少ないです。

現状の様々な課題を解決して、
個人でも参加できるクリーンエネルギー発電所を創造したいと思います。

全国各地で土地情報も集まってきましたので
新規事業説明会として、この小形風力発電所セミナーに
僕も少しだけ登壇することになりました。
すでに席がかなり埋まっていますが、よろしければ遊びに来て下さい。
https://www.fit-group.jp/lp/compactwind/?blog