その他

新年のご挨拶

株式会社フィット代表の鈴江です。

新年明けまして
おめでとうございます。

2020年を振り返ると、
コロナ一色の1年でした。

3月の緊急事態宣言中、
STAYHOMEを余儀なくされ、
ぼくはとても考えました。

このコロナには何か意味があるのでは?

そうだ、
コロナは合図に違いない!と。

「日本人よ、
いつまで非効率なことを続けるの?」

「石炭モクモク火力発電を作り続け、
自国FIRSTをまだ続ける?」

「このまま自分のことだけ考え続けて、
人間は本当に幸せ?」

今までの常識や、
なんとなく幸せ感から、
遠ざかるような生き方、

これをアップデートする、
必要性を考えさせてくれました。

強制的に何かを、
ストップさせることでもないと

常識を見つめなおすことは、
なかなかできません。

そういう意味では今後の幸せを、
考えるきっかけになったという点では

大変な1年だったけど、
得るものも大きかったと思います。

ぼく自身2020年の抱負に、
『東京との2拠点居住』

を掲げていましたが、
コロナの影響で中止としました。

ですが、
zoomなどの活用などで、
テレワークの実用性が分かり、

無駄な移動を大幅に減らし、
地方生活を満喫することができました。

移動量が大幅に減り、
たくさんの方とも遠隔で会える、

むしろ自宅付近の移動は、
自転車を使い始めるなどなど、

なんとも地球に優しい生き方を、
2020年では実現できました。

「自分はどこに住み、どう働き、どう生きるべきか」

2021年はこの答えを、
以下のキーワードを大切に
新しいチャレンジとして、
探索していきたいと考えています。

1.Wellbeing first
  →生き方の指針は精神的、肉体的、社会的に幸せかどうか

2.サステナベーション
  →サステナブルな社会の実現を経営の最上位概念に置き、
   新しいイノベーションを創造する

3.ワーケーション
  →テクノロジーの進化に合わせて、旅をしながら働けば創造性アップ

本年も、自然体で
「仕事の娯楽化」をしていきます!

そして、新しい生き方をサポートできる、
サービスを作り出したいと思います

本年もどうぞよろしくお願いします。

~P・S~
みなさんへお年玉
私の方でコツコツと
継続発信しているyoutubeが、

ありがたいことに、
毎週700再生近く、
見てもらえるほど成長しました。

1日100再生と考えると、
・1ヶ月で3,000再生
・1年で36,500再生
オフィスで収録したことが伝わる、、
デジタルの力は本当に凄いですね。

お正月休み中に、
お金の教養として、
勉強になる動画を、
2つアップしているので、

ぜひ下記youtubeリンクより
ご視聴下さい。

※ご感想もいただけますと幸いです。

『youtube動画その1』
「資産と負債について」
▼youtubeリンク
https://bit.ly/2KWwKLL

資産と負債の違いは?
負債を減らす手段
資産形成の効果的な方法など
実践的に説明しています。

『youtube動画その2』
「キャッシュフロークワドラントとは?右側へ具体的な方法は」
▼youtubeリンク
https://bit.ly/3pnQKpA

金持ち父さんから学ぶ情報を元に
いかにしてクワドラントの
右側にいく方がよいかについて、
具体的なノウハウをお話しています。

また、コメント欄でご感想を頂けますと幸いです。

フィットLINE公式アカウントでも、
リアルタイムで案内が行きますので、

下記LINEのご登録をお願い致します。
フィット公式LINE

https://bit.ly/3lJ9Fst

※Twitterやyoutubeでの動画配信、
LINE@や画像付きでのブログ配信、
などでも情報を提供しております。
詳細は下記まとめサイトをご確認下さい。

SNSまとめサイト

https://bit.ly/3omt2cF