その他

空前のブームを巻き起こしたアニメから学んだこと

株式会社フィット代表の鈴江です。

映画は自分を高める、
最高の教材になりますよね。

普通に生活をしていると、
忘れてしまう理想。

そんな自分の低い基準を改める、
ヒントを映画は与えてくれます。

最近だと、
「鬼滅の刃〜無限列車編」
「えんとつ町のプペル」

は良かったですね。

子供を連れて見たのですが、
ハンカチで涙を拭きながら、
スマホにメモをする、
変な自分がいました。

子供からも
「何やっているの?」
と不思議がられています(笑

煉獄さん・・・
かっこよすぎます!

鬼との戦いの最後で
子供の頃の母親との、
やりとりを回想するシーン。

その言葉にじぶんたちの、
やっていることを重ね合わせて、
深く考えさせられましたね。

母「なぜ自分が人よりも強くうまれたのかわかりますか」

煉獄「わかりません」

母「弱き人を助けるためです」
「生まれついて人よりも多くの才に恵まれたものは、その力を世のため、人のために使わねばなりません」

煉獄さんの母の言葉が刺さります!
じぶんたちは何をするために、
存在するのか?

サステナブルな社会の実現を、
最上位概念とし、

人間がもっと自分らしく、
生きられる社会を作るために、
新しい価値を生み出すチャレンジをする。

現代の人生に関する問題解決へ向け
企業としてもっとやるべきことを
チャレンジしないといけませんね。

〜P・S〜
サステナブルといえば、メルマガ05号の
「僕が愛用している靴から学ぶサステナブルな未来」
で取り上げた『allbirds』

05号メルマガ内容はこちら

https://amba.to/35hg0X4

なんと先月、
allbirdsの日本国内責任者の方と、
zoomでの対談が実現しました。

対談の中で、
共に地球に優しい活動として、
具体的な企画も話していて、

年内にyoutube用の対談動画も、
収録する予定です。

僕がヴィジョンに惚れ込んだ、
約2000億円規模のユニコーン企業、
『allbirds』

そこに関心を持ち始めて、
わずか1ヶ月後に代表と対談実現、
何事もトライすることが大切ですね。

今後youtubeの方でも、
学びにつながるものや、
コラボ対談動画など、
配信していく予定なので、

もしまだ、
チャンネル登録されていない方は、
以下の公式チャンネルを確認下さい。

フィット公式youtubeチャンネル

https://bit.ly/2JWZxzO

「こんな動画を配信して欲しい」
などありましたら、
提案をもらえると嬉しいです。

また、コメント欄でご感想を頂けますと幸いです。

フィットLINE公式アカウントでも、
リアルタイムで案内が行きますので、

下記LINEのご登録をお願い致します。
フィット公式LINE

https://bit.ly/3lJ9Fst

※Twitterやyoutubeでの動画配信、
LINE@や画像付きでのブログ配信、
などでも情報を提供しております。
詳細は下記まとめサイトをご確認下さい。

SNSまとめサイト

https://bit.ly/3omt2cF