スマートホーム事業

「土地代金0円プロジェクトに挑戦!」

株式会社フィット代表の鈴江です。

みなさんに質問です。

ひょっとすると、マイホームを購入するときは
『土地を購入する事が当たり前』
だと考えていませんか?

実は、その常識は必ずしも正しくありません。

前回は、
住宅ローン実質0円の家(平屋)について
お伝えしましたが、

今回は、土地代金0円の
新しい考え方についてお話しします。

土地代金0円です!
土地を購入しないでマイホームを持つ持ち方です。

いままでの常識では考えられないですよね?

ぼくのマイホームもこの考え方を取り入れています。
だから、ぼくのマイホームは土地代金0円です。

土地代金が0円だから、
お隣さんよりお得なマイホームであることは間違いないですね。

国土の狭い日本では、
マイホーム全体予算に対する
土地のコスト割合が少なくありません。

この土地のコストがなくなれば、
マイホームをもっと楽に持つ事が可能になり、
人生に余裕が生まれると思いませんか?

ぼくたちの理念である
「暮らしの豊かさを新しい常識で」
につながるわけです。

ちなみに、土地を持っているかどうかで、
皆さんのリビングや寝室の快適性は変わるでしょうか?

何ひとつ、変わりませんよね。

目的は、住居の快適性、
自分のライフスタイルにマッチした住まいかどうかが
重要な訳です。

この考え方なら、
土地コストがなくなった分、

浮いたお金を家の快適性やこだわりに充てたり、
ローン負担を下げることで、家計を楽にすることが可能です。

この土地を持たない住宅の持ち方を、
もっとスタンダードにしていきたいと考えています。

しかし、残念ながら、ある理由から、
日本ではこの持ち方について
ほとんど正しく伝えられていません。

そのため、住宅や不動産に関わる業界の人も、
ほとんど理解していないので、
正しく消費者に伝わりませんね。

ぼくと同じように、
この考え方を理解して実践している人には、
ほとんど会ったことがありません。

ということで、
ぼくたちが業界の常識を変えようと、
チャレンジすることにしました。

住宅ローン実質0円の家とセットで、
土地代金0円の考え方も組み合わせて、

新しい家の持ち方勉強会&住宅ローン実質0円の家見学会
を開催したいと思います。

まずは勉強会を開催する予定ですが、
この勉強会は、一般には広く公開しません。

なぜなら、今までの常識とは少し違うので、
間違って捉えられる可能性を避けるためです。

当社のお客様や関係業者様にまずは共有し、
徐々に世に普及させたいと考えています。

この考え方を新しい選択肢として、
消費者がいい家の持ち方を選択できる社会を目指す。

最近ではFIREという生き方もかなり注目されてきています。
仮に住居費用が0円になれば、
土地代金が0円になれば、
FIREの実現も簡単になりますね。

自由に旅をしたり、
趣味を思う存分楽しんだり、
美味しいものを食べたり、

新しい家の持ち方で、
自分らしいライフスタイルを実現でき、
暮らしが豊かになれば、
人生がもっと楽しめますよね。

ちなみに、土地代金0円の住宅の持ち方については、
2021年11月20日(土)に徳島で限定公開の勉強会、
2022年1月末には勉強会&完成見学会をセット
で開催予定です。

このプロジェクトについては、
進捗をお伝えしていきますので、
続報をご期待ください!

フィットLINE公式アカウントでも、
リアルタイムで案内が行きますので、

下記LINEのご登録をお願い致します。
フィット公式LINE

https://bit.ly/3lJ9Fst

※Twitterやyoutubeでの動画配信、
LINE@や画像付きでのブログ配信、
などでも情報を提供しております。
詳細は下記まとめサイトをご確認下さい。

SNSまとめサイト

https://bit.ly/3omt2cF